こんにちは。

 

寺本康之です。

 

今回は、僕の3冊目の書籍、『寺本康之の民法Ⅰザ・ベスト』が発売になるということで記事を書かせていただいております。

既に「先生、予約したよ!」という声もいただいており、うれしい限りです。

ちなみにカバーは緑色です。今何かと流行りのグリーン。百合子グリーン、練馬グリーン、青学のフレッシュグリーン、ピッコログリーン。

 

まぁ、それはそうと、

 

今回は、直前期の発行ということになりますので、即効性をかなり重視して書きました。

つまり、一度読むだけで得点が取れるよう工夫を凝らしたということです。

文字で読むと分からなくなるのが民法なので、

なるべく図で説明するように心がけました。

そして、判例・通説の立場でズバッと結論を述べるというシンプルな構成にしました。

無駄なことは一切書いていません(笑)。

もちろん、僕の講義でお話ししていることは全て盛り込んでいますので、情報量的には申し分ないはずです。

なかなか民法が定着しないな~と思っている方には是非おススメの一冊です。

 

最後に。

 

皆さんは、ここまで公務員試験に向けて一生懸命勉強してきました。

遊びたい気持ちを抑えてここまでやってきた。

だったら、

最後は一番いい形で終わりましょう。

「目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない」

これはマイケル・ジョーダンの言った格言です。

シンプルだけど、そのとおりだと思います。

このまま合格までひた走っていきましょう。

応援しています。

 

 

 

寺本先生の最新著作「寺本康之の民法Ⅰザ・ベストプラス[総則・物権]」は好評予約受付中です

 

 

ご予約はこちらから!